ヘッダー画像からトップリンク

兄: 大学生

無事にイタリア着いたけど・・噂通りそこは危険な匂いしかしない

投稿日:2023年6月23日 更新日:

お兄ちゃん、無事にイタリアに到着

日本からイタリアまで直行便なら13時間だけど、お兄ちゃんは北京空港を経由して行ったので、約18時間。

時差があるので、日本時間で夜中の2時到着。(現地時間19時)

もうね、気が気じゃなくて眠れず、お兄ちゃんからの電話をずっと待っていました。

やっとかかってきた電話では、

お兄ちゃん「後ろの中国人がずっと喋ってて全然寝れなかった・・

それに、途中ロシアとウクライナの間飛んでヒヤヒヤしたよ」

なんて言ってたけど、わりと元気そう

良かった!ひとまず安心。

けど、そこからまた電車に乗ってホテルまで行かないといけなくて、やっとホテルに到着したと連絡きたのが4時。(現地時間21時)

昨日4時半に起きてホテル到着が4時なので、丸一日かけての移動になってしまったのに、お兄ちゃんよく頑張りました

凄い!凄い!

予約をしたホテルは安宿のアパートメントみたいなとこなので、看板が何もない所なので、

口コミを見ても、「わかりづらかった」って意見が多くて、「お兄ちゃんは一生辿り着かないんじゃないか」って思ってたけど、ちゃんと到着したの凄い

「落書きだらけで汚い街でさ、後ろから人がぶつかってきて、怖くて固まっちゃった

スリだったのかも、、、」

そう、、、後で知ったのですが、このホテルがあった駅は、スリ事件が多発している場所だったんです。

もしかしたら、お兄ちゃんも本当にスリに狙われていたのかも

在イタリア日本大使館のホームページには、

テルミニ駅周辺での犯罪
テルミニ駅周辺において、犯罪、特に強盗及びスリ事件が継続的に発生しており、邦人の被害も確認されている。

【犯行形態】

主として夜間帯に、被害者を刃物で脅迫し、金品を強奪

時間帯及び場所に関係なく、被害者より金品を窃取
※ 頻発場所:バス、地下鉄等の公共交通機関内、路上及び飲食店内

邦人犯罪被害の統計上、6割強がスリ被害

在イタリア日本大使館

なんかここ・・とっても危ない場所だったみたい

けどね、この駅周辺だけじゃなくて、イタリア人からみた日本人がお金持ちだというイメージを持っているために、日本人はスリの標的になりやすいらしいです。

特に観光客には、スリがチャンスをうかがって尾行してくることさえあるとのこと。 日本人は、顔立ちが違うので一目で外国人だと見分けられますし、スリ対策ができておらず、隙だらけの人が多いと言われていて、 地元の警察も日本人は危機管理能力ゼロと酷評するレベルなのだそう。。。

スリ天国のイタリア怖ぎ

お兄ちゃんみたいに大きなリュック背負ってたら絶対に標的にされちゃうよね。。。

前途多難な予感しかしないけど・・お兄ちゃんのイタリア旅が始まりました。

*★*★*★*★*★*

栄養療法は最強の治療法だと思いますが、独断で始めるのではなく、栄養療法のクリニックで検査をして、今体の中で何が起こっているのかを知る事が何より大事。

まずは知る事!そして出来る事から実践してみてくださいね。

大丈夫!きっと良くなります!

↓ポチッとして頂けると励みになります。(*^^*)